P1010112

明日は母の日ですね。
母の好きな犬の写真付きのカードを送りました。

私は電話より手紙や葉書のほうが好きです。
母は携帯電話を持っていないのでメールという手段はありません。
青空の下、旬の木々や花々が生き生きとしている姿をカメラでパチリ!
小さなトピックス、例えば13年間使っていた洗濯機がとうとう動かなくなり購入した洗濯機をパチリ!
それらの写真を、余った年賀状の裏一面に印刷し、表にちょこちょこっとコメントを書いて母に送っています。
葉書を心待ちにしているようで、少しは親孝行になっているでしょうか。

ところで、夏みかんの隣の果物はザボン?晩白柚(ばんぺいゆ)?
実家からのお土産!と頂きました。
その方のお父様は、苗木だけでなく、食べた果物の種を庭に埋めて育てているらしい…。
なんて素敵な趣味!
育てているお父様自身もこの果物の名前がわからないそうです。

6月20日は父の日ですね。
父に出した手紙は数えられるくらい少ない…。
今年の父の日には何かを!何かを!何かを!う~ん、う~ん、う~ん…。