P1010625

ラジオを聴いていたら『さがしオニ』の話をしていました。
自分がその辺にぽっと置いた、はずなのにない!
ということ、ありますよね。
私は半年前からカッターが行方不明です。
20年以上使い続けた愛用品なので
1週間家の中を捜しましたが、みつかりません。
こんなふうにあたふたする人間を観るのが楽しくて
『さがしオニ』は物を隠すそうです。

今までで一番困ったのは眼鏡。
1年後の引越しの際、
押入れに置いたダンボールと壁の隙間から出てきました。
いじわるな、さがしオニ!
とは言え、どこにでも眼鏡を置くのがいけない
と言われてしまえば、おっしゃる通り。

一雨ごとに寒くなりそうですね。
早めに晩秋,初冬の衣類を出しておいたほうがいいかも。
着る物がない~!って、風邪をひくことになりそうなので…。