P1010884

仕事場のすぐ近くで、小学生の男の子たちが
ダンボールを使って無心に草スキーをしていました。

小学生の頃、何をして遊んでいましたか?
世代によって違うでしょうね。

私の場合、たくさんの友人が集まると
缶けり、おにごっこ、色おに、警察とどろぼう、ゴムだん、縄跳び…。
二人だと友人宅や自宅で
かわいいシールの交換や、マンガ本の貸し借りをしたり、
小学校のそばにある駄菓子屋と文房具店へ行ったり…。
学校帰りには、こそっと、たい焼きや
屋台のおでん屋でおでん(串刺しにしてくれた)を買い、
歩きながら食べたり…。
なぜか本物のパチンコ台が1台、自宅にある友だちがいたな。
もちろん旧式の、親指のレバーで玉をはじくタイプ。

あの頃持っていた好奇心やワクワクする期待感はピカイチで、
毎日楽しかったですよね。
人生を、仕事を楽しくするために、今もピカイチでいたい!
逆に、ピカイチです!と言い切ってそんな気持ちを行動に移したら、
人生も仕事も楽しくやっていけそう…。

熱い!痛い!というマイナス・イメージがある鍼灸。
仕事やこのブログを通して、
楽しくわかり易く、鍼灸のよさを伝えられたらなぁ…と思います。

福岡で女性専門の鍼灸院をしています。
ほそ~い鍼を使っているのでほとんど痛くありませんよ。
お灸はいろいろ種類があり、
当院では熱くなく温かい種類のものを使っています。

レディース鍼灸ことう のホームページへはこちらから
http://www.ladies-kotou.com/