P1020325

西鉄大牟田線の福岡天神駅で出逢ったサンタさん。
お子様ランチを運んできそうな雰囲気。

小さい頃、電車に乗って都心のデパートに行くのは大!大!大!イベント。
ちょっとおしゃれな服装でワクワク連れて行ってもらいました。
その時、食べていたのかなぁ~、記憶にないけれど。

記憶に残っているのはデパ地下。
ゆっくりと回転する円柱状のボックスの中には、
アメやチョコ、一袋ずつのクッキーなどたくさんのお菓子が
種類ごとに区切られて、てんこもり!
好きなものを好きなだけ袋詰めできるのが好きでした。

近くのスーパーでは売ってないお菓子もあったりして…。
ささやかなことで喜んでいたなぁ~。

最近のデパ地下はお店があまりにも多く、圧倒されて素通りです。
あっ、塩味の豚足だけは買ってしまうことがあります。
若い頃は  うわっ、きもち悪い!  と思っていましたが。
食の好みは変わりますなぁ~。

今日は本降りの雨となりました。
気温が下がっていくのでしょうか。
風邪などひかれませんように。

ちょいとレトロ感のある鍼灸師が
福岡で女性専門鍼灸院をしています。
レディース鍼灸ことう のホームページはこちらからどうぞ…
http://www.ladies-kotou.com/