JPG

福岡は穏やかな日が続きますが、
皆さんの住む街はいかがですか?

少しだけ観葉植物もひなたぼっこ。

凍りつきそうだった1月に、胡蝶蘭の花芽が出て、
ゆっくり伸びています。ワクワクです!

右奥のパキラは背が低いままでいてほしいので、
ぐぐーんと茎が伸びると切るのですが、
『そうくるなら、横から伸びてやるぅ~』と、
必ず別の方法で伸びてくる。
強い生命力に圧倒!

左奥の観葉植物は変わらないと思っていましたが。
いつの間にか、1つ1つの葉っぱが拡大!

手前中央の花は1ヶ月以上、
次から次へとたくさんの花が咲き、ルルルンルンです!

じっくり草木を育てたことはありませんでしたが、
心にゆとりがないと気にかけられないので、
彼らたちは私自身の心のバロメーターでもあるんだ…と、
ふと思いました。
一緒に元気に育つよぉー!

女性専門の鍼灸院をしています。
レディース鍼灸ことう へはこちらから…
http://www.ladies-kotou.com/