JPG

皆さんの住む街は雪ですか?
福岡は雨。午後から晴れ間も…。

雨音を聴きながら散歩をしていると、0.5分咲きの梅を発見。
寒さがぶり返したとはいえ、少しずつ季節は動いていますね。

今日から3連休の方が多いでしょうね。
何か計画でも立てているのでしょうか。
福岡では行楽地に行くとなると、車がないと不便。

車を持っていた頃はけっこう遠出をしていました。
が!かなりの方向音痴。

例えば、小倉にいる友人宅へ行く時。
博多駅を越えると、もうどっちの方向へ走っているかがわからない。
高速の福岡インターへ行きたいのに、
吸い込まれるように福岡空港のターミナルへ。
それも右折専用で、2周もしてしまった。
帰りに福岡インターを下り、しばらく走っても
いっこうに見慣れた風景にならない。
そのうち、『この先小倉』という青看板。
何度遊びに行っても覚えられず、ドギマギしていました。

原因は明瞭!
おかしいなぁ?と思ったときに立ち止まらない。
わかる所まで戻らない。
その先はテキトーに走る。
方向に関して、私の感は、まったく当たらないのに。

車にナビがなかったので、簡単に地図を書いても
まともに行ったためしはありませんでした。

知らない所に歩いていく時も、未だに感はさえないですねぇ~。
行きはよいよい、帰りはあれれ~?
なんてことはしょっちゅうです。
懲りないので、方向音痴は直らないのでしょうか…。

明日も天気は悪そうですね。
大雪が降っている地域の方は、
車の運転、歩行中の転倒など気をつけてくださいね。

福岡で鍼灸院をしています。
レディース鍼灸ことう へはこちらから…
http://www.ladies-kotou.com/