靴を購入する時の条件は何でしょうか。
見た目、持っている服に合う、履きやすさ、丈夫さ。

私がかかせないのは、靴の中で、
指が軽くグーパーできること。

幅広の足型のため、そうそう合う靴はない。
いろいろ試しても、この靴に戻る。

JPG

かれこれ10年くらい、履き潰しては同じものを購入。
踵の部分は踏まないように! 雨の日は履かない!
革の部分は気を使ってきたのに、靴底が…。
ここまで非対称に磨り減っても、
歩いている時、立っている時、気づかないものですね。
反省…。

それにしても、どのように歩いたら、
こんなふうに磨り減るのだろうか。
今度、自分が歩いているところをビデオ撮影し、
歩行分析をしてみようか…。

すぐさま靴修理店へ。

2

よみがえった愛用靴。
これからもよろしく!

福岡で女性専門鍼灸院をしています。
レディース鍼灸ことう へはこちらから…
http://www.ladies-kotou.com/