JPG

皆さま、ゴールデン・ウィークはいかがでしたか。
私は友人宅に行き、こんなステキなコーヒーをごちそうになりました。

今日は、福岡・天神(福岡で一番の繁華街)に行ってきました。
昼食を食べながら、ウィンドウの向こうを歩く人たちの、人間ウォッチング!

歩き方は十人十色。
女性はハイ・ヒールを履くと、歩くときに膝が伸ばしきれず、どうしてもぎこちないですね。

二人連れで、歩幅も、歩く速度も揃っている、つまり、足の運びがまったく一緒なのは、ダントツ、成人の娘と母。
次が、女性の友人同士。

背の高さがかなり違う恋人たちの足の運びが揃っていると、やるなぁ~ 彼氏!って思います。

夫婦らしき人たちが、横に並ばなくなっても足の運びが揃っていると、絆みたいなものを感じますなぁ~。

自分のスピードで歩く親の後ろを、小走りについていく子どもを見ると、がんばれぇーと声を掛けたくなります。

そういえば、いつからか、母と歩くときは母の歩く速度にあわせるようになりました。
ゆっくり歩きすぎて、母がスタスタかなり前を歩いていると、
おおっ! 失礼! まだまだ元気っ! 
ホッとします…。

あなたはいかがですか。
子ども、彼氏、彼女、夫、妻、両親、友人など大切な人と歩くとき、どんな風に歩いていますか…。

明日から仕事でしょうか。
私は福岡で女性専門の鍼灸院をしています。
ゴールデンウィークで疲れきった体をほぐしにどうぞ…。