皆さ~ん、 Merry  Christmas!

今日はどのようにお過ごしでしょうか。

私は今日のために、1ヶ月前、ちょっとしたサプライズをしました。

               *

サンタの国「フィンランド」から届くあなたの書いたクリスマス・カード!

郵便局で目に留めたチラシに、そんなことが書いてありました。

早速、郵便局から日本・フィンランドサンタクロース協会に

料金を振り込むと…、

キットが送られてきました。

フィンランド郵便切手、フィンランド製クリスマス・カード、封筒など…。

クリスマス・ソングのCDを聴きながら、

家族や友人、知人にクリスマス・カードをしたため、

それらを返信レターパックに入れ、協会へ返送!

協会がそのクリスマス・カードたちをフィンランドに送り、

クリスマス前後にフィンランドからエアメールで届けられる!

友人からお礼の葉書がクリスマス・イブに届いたので、

早めに届いたようです。

               *

その友人の家に遊びに行ったときのこと。

テレビのニュースで聞きなれない外国の地名を耳にし、

友人はすぐ世界地図を開きました。

一緒に地図を見ていたら、すごくその場所が身近に感じられ、

私も世界地図を購入!

フィンランドは…

黄緑色のロシアの左隣、北極海の下。

日本は右端の濃いピンク。

こんな遠くのサンタの国からエア・メールが届くなんて素敵!

フィンランドから直接投函出来たらもっと素敵!!

今回、自分宛てにもクリスマス・カードを書きたかった!!!

書けばよかった!!!!