先日、『動物占い』をしてもらいました。

私を動物に例えると、本質は『ライオン』、

表面は『オオカミ』だそうです。

私自身は、『山犬』だと思っていました。

大好きな山の中をとことこ歩いている犬が、

自分のイメージです。

ライオンってことは、ネコ科?

う~ん…。

 

ライフサイクルは、『0』という数字が出ました。

確かにっ!

私は10年単位で仕事や生活環境が

がらりと変わってきました。

 

また、

自分の感性をとても大事にするそうです。

確かにっ!

私はブログで五感のことをよく書いていますね。

二者択一では、理論立てて選ぶことは少なく、

「おもしろそう!」と思えることが選択の基準

だったりします。

難しいことも、面白ければ乗り越えられる!

私って単純?

 

いろいろな場面で『ひらめきの神様』が

舞い降りるのも感性が関係している?

つい最近、仕事中(鍼灸治療)に、

ひらめきの神様が降りてきました。

 

当鍼灸院には、首こり・肩こりさんも

多く来られます。

高校生・OL・専業主婦・妊婦さんなど、

年齢も様々。

2月はなぜか強靱な首こり・肩こりさんの

オンパレード!

首こり・肩こりも度を超えると、頭重・頭痛・吐き気・

のぼせなどの症状が現れます。

このつらい状況を早く脱したい!

患者さんも私も切に思います。

もっと即効性のある治療方法は??

考え続けていたら、ふいに、

「こんなふうにしてみたら~」と

ひらめきの神様が教えてくれました。

これをきっかけにコトーの鍼灸スタイルが進化

していきます!

 

さて、

動物占いの続き。

電子辞書で『オオカミ』について調べてみました。

オオカミはイヌ科。

日本にはエゾオオカミとニホンオオカミがいましたが、

どちらも絶滅したそうです。

オオカミは、山の神の化身・使者として

『お犬様』と呼ばれ、信仰の対象となっていました。

なーんだ、やはり私は山犬なんだ!

納得!!!!!

 

春が近づいていますね。

仕事場の前の桜(?)は満開です!!!

2014_03_06_001