スケジュール帳のカバーがボロボロになり、

福岡にある文房具店で似たようなカバーを探しまくった。

ない。

ない…。

ない……。

いま、使っているカバーが使いやすいから、

同じものを皮細工店に作ってもらおうか…。

いくらするんだろう。

何万もするかなぁ…。

見積もってもらったら、1万円もしなかった。

「お願いします!」

 

 

 

 

 

2ヶ月間待って出来上がったスケジュール帳のカバー。

ボタンの右横に焼印を入れてもらった。

コトー・ブランドみたい。

うっくっくっくっくぅ~。

スケジュール帳はかなり厚みがあるが、すっぽりカバー!

 

 

 

 

 

表紙にポケットが1つ。

 

 

 

 

 

裏の左側にもポケットが1つ。

メモを挟みやすく落としにくい高さ!

斜めにしてもらった。

 

 

 

 

 

裏の右側にも同様のポケット。

たくさんのメモを挟むので、3つのポケットは使い勝手がいい!

ペン・ホルダーは必須!

 

 

 

 

 

長年使っている財布。

購入時はベージュだったはず。

あなたは長財布派? 折りたたみ財布派?

コトーは折りたたみ財布ばかり使っていたが、

この財布に一目ぼれして長財布派に…。

折りたたみ財布よりも厚みがなく、かさばらない。

財布自体が大きいから、大きなバックに入れても行方不明にならない。

けっこう使いやすい。

 

 

 

 

 

すいぶん手あかがついたなぁ。

写真を撮るまで気づかなかった。

 

 

 

 

 

長財布も同じ皮革で作ってもらった。

ぐふっふっふ…。

お揃いだぞぉ。

 

 

 

 

 

小銭入れの部分は左端にマチをいれてもらい、中が見やすい。

自分のために作ってもらった物だと、

自然と丁寧に扱うなぁ…。

手あかで真っ黒になっても壊れても、修理してもらいながら、

長ーーーく、使うぞぉ!

そういえば、高校生の頃、自分で財布を作ったなぁ。

あっ! あった!

 

 

 

 

 

そんなに汚れていない。

キルティングは端から糸がほつれてくるから、使わなくなったのかな?

覚えていない…。

 

 

 

 

 

全部手縫いだ。

チクチク丁寧に縫っているのを見ると、愛着がわくなぁ…。