P1010965

今朝天気予報で黄砂が飛ぶって言ってましたが、感じましたか。

気象庁のホームページを開くと
確かに日本地図の福岡あたりは高濃度!
最近は春でもないのに飛びますねぇ。

真夏は日に焼けるので裏返しをして干していた洗濯物を
これからは表のまま干さねば。
黄砂を言い訳に窓や網戸の掃除もさぼりがち。

今年はスギ花粉が大量に飛ぶと言われていますが、
花粉症の方は大変。

私はアレルギー性鼻炎ぎみなので、
鼻うがい(塩入温水を片方の鼻から吸い口から出す)を再開して
鼻の中の粘膜を鍛えなおそうと思いつつ、
すぐ忘れちゃうんだよねぇ~。

鍼灸師なので、鼻がぐずぐずしている時は
自分で鼻の横のツボに、ほそ~い鍼を1?程度刺して
10分間ぐらい置くと、楽になります。

鍼灸って痛みなど整形外科的な症状だけに効くと思われがちですが、
内科的な症状も対象なんですよ。

ちょいと鍼灸に興味をもたれた方はこちらにもどうぞ~
   女性鍼灸師による女性専門鍼灸院 レディース鍼灸ことう 
           http://www.ladies-kotou.com/