P1020124

ブログを書き始めるようになってから、
外出時にはデジカメを持ち歩くことが常となりました。

それにしても、ちまたは名前を知らない花ばかり…。
花が大好きな両親の影響で、幼稚園生のときは
花屋さんになりたい!と思っていましたが、
道端で咲いている花たちを見ているようで見ていなかったんですね。

その頃なりたかった職業がもう1つあります。
左官屋。
玄関先や塀など手作業でセメントを平らにしていく姿に憧れていました。

公園の土を水と混ぜ、壁に塗りたくってみた。
ばらばらと落ちてしまう…。
そうだっ!土の色は白っぽくてさらさらだった。
砂場の砂を使って再チャレンジ!
やっぱりダメ…。
そうかっ!塗りつけるときに使う道具(こて)がないからかぁ~。

その頃から自分の手を使って
何かを作り上げることに興味を持っていたようです。

今、鍼灸師となり、鍼やお灸を介しながらも
自分の手で症状や体調を改善することが仕事となりました。
鍼を持つ指先に感じる感覚、体に触れたときに感じる感覚などで
体の状態を把握します。
五感を研ぎ澄ますので、二日酔いではできません。
(あっ、どの仕事でもそうですね。)

女性鍼灸師による鍼灸院 レディース鍼灸ことう へはこちらから
              http://www.ladies-kotou.com/