P1020184

先日、年賀状の写真を撮っていただきました。
今回は葉書1枚につき8枚の写真。
初めての試み!

パソコン上ですべての写真を補正し、8枚選ぶ。
レイアウトで8面に設定すると
8枚の写真は並び替えられないの?の?の?
あ~ やっぱりつまずいた!

思い起こせば中学生の時ゲームウォッチが流行したが
まったく興味なし。
インベーダーゲームをしにゲームセンターに行ったのは
たった数回。
テレビゲーム機をもらったのに、すぐ押入れに。

鍼灸学校でパソコンの授業があり、
試験前には職場の後輩から猛特訓でエクセルの勉強。
2006年に鍼灸の修業で中国に留学する直前
初めてパソコンを購入。
中国でインターネット開始。
携帯電話を初めて買ったのも中国。
2010年からブログ開始。

もうパソコンなしでは仕事が成り立たなくなってしまった!
信じられない!

デジタルの世界をずっと避けていたので
私の脳ミソの『パソコンに関する引き出し』は小さく狭い。
それでもなんとか2011年版年賀状の裏面は完成!

仕事に関しても、脳ミソの『引き出し』をどんどん増やしたいですね。
個々の患者様にぴったりの鍼灸治療を
常に提供していくために…。
錆び付き始めた脳ミソはフル回転!

女性専門の鍼灸院をしています。
レディース鍼灸ことう へはこちらから
http://www.ladies-kotou.com/