JPG

鍼灸学校時代のクラスメイトが遊びに来てくれました。
出席番号も座席も隣同士で、よく話をしていました。

この人、苦手な人がいないのでは…と思うくらい、
誰ともきさくに楽しく話せる徳の持ち主。

久しぶりにいろいろな話をした中で、印象深かったのは、
「自分たちの仕事は、患者さん自身が自分で症状などを
 治そう!治せる!と思えるようにサポートする」
ということ。

長年に渡る症状や、複数の症状に悩まされている方は、
特に気持ちも萎えがち。
体だけでなく、心も元気になる鍼灸治療を
心がけています。

写真ではテコンドーのポーズをとってもらいました。
若かりし頃?は選手として、今は指導に当たっています。

彼は一見ヘラヘラおちゃらけて見えますが、ときどき真顔で
心臓にズドーンと直球で的確すぎることを言ってくれます。

大人になると自分のことを批評してくれる人は少ないので、
ありがたいです。

武道などを通してたくさんのことを学んできているんだなぁ~
と、学生の頃から思っていました。
また遊びに来てください。

地道に福岡で女性専門鍼灸院をしています。
レデーィス鍼灸ことう へはこちらから…
http://www.ladies-kotou.com/