JPG

今日は外気を吸い込んだら、肺がキュッと
縮みそうなくらい寒いですね。
いつの間にか雪が積もっているし…。

寒いのは苦手ですが雪は好きですね。
20代はスキーにはまりました。
スキー・ブーツ、板、ウエアを買い揃え、
元を取らないきゃー!と、
毎週末スキー場に行っていました。
左側のターンが下手でよく、すっころんでいました。

小学校のスケート教室(年に数回、
隣町のスケート場に行っていました)でも、
左の靴のエッジが立てにくく、体重をのせるのが下手でした。
体のクセって小さい頃からあるんですね。

今も左の足は不器用です。
そういえば以前は、自分でお灸をすると、
左足のほうが温かくなるまで時間がかかりました。
体調や症状によって、
鍼や灸の感じ方に左右差がでることもあります。

女性専門の鍼灸院をしています。
レディース鍼灸ことう へはこちらから…
http://www.ladies-kotou.com/