もし、私と同姓の『ことう』さんが、このブログを読まれていたら、ごめんなさい。

タイトルの『コトー』は、自分自身に呼びかけたものです。

紛らわしく、失礼いたします。

               *

仕事でもプライベイトでも、長いこと従事していることに対して、

こういうタイプのことは、こうしたほうがいい!

と速断しがちなことって、ありませんか。

人に対してもしかり。

長くおつきあいしている人に対しては、

この人はこういう人!

って、いつの間にか決め付けている。

常に進化していきたいから、

私は人様から決め付けられるのが嫌なくせに…。

               *

一番長くおつきあいをしているのは、両親。

頻繁には連絡をとっていないせいか、

何気ない両親の一言や行動に、いまだに、

「えっ!あなた、そういう考え方するんだっ」

と、驚きと発見をすることがあります。

自分が生きてきた年数だけつきあっているのにね。

日々、いろんな場面で、そんなことに気づかされるからか、

考え事をしている時に、

『固定観念じゃないか?思い込みじゃないか?

頭を柔らかく! いろんな方面から見ろっ!』

って、頭の中から聞こえてくるのかな…。

               *

こんなに蒸し暑いと、頭の回転も鈍くなり、

柔らかくなれ~って、頭をぐるぐる回したくなっちゃう。

よけい汗が出ちゃうか…。

暑い日が続いています。

体調を崩さないように気をつけましょうね。