ウチの体重計は賢い。

『体重』 『体脂肪率』 『内臓脂肪レベル』 『基礎代謝量』

『体内年齢』 『筋肉量』 『推定骨量』 がわかる。

そのため、カロリーの高い食事を多く摂りつつ、だらだらと過ごした日には

絶対体重計には乗らない。

今日はよく動いたなぁ~と思う日だけ。

冬はそれでもひどかった。

筋肉量が悲しいくらい減っていた。

暖かくなり、冬眠から目覚め、がさこそ動き出し、

やっと筋肉量が戻った。

ちょっと、プチ自慢をしていいですか。

先日は人生初、『体内年齢』が『実年齢』の半分に!

(筋肉量が多く、基礎代謝量が高くなるほど

体内年齢は若くなるそうです。)

あまりのうれしさにそこらへんにあった紙に、

その日のデータをなぐり書き!

今、データを見なおそうと思ったら、その紙が見当たらない。

ハハハーッ!

まぁ、こんなデータは、私の場合、夏限定。

冬になると『体内年齢』は加速度的に『実年齢』に近づくのであった!

               *

私の住む福岡は、例年よりも10~15日早く梅雨明け。

皆さんの住む街はいかがですか。

熱中症、夏バテに気をつけましょうね。