半袖シャツを着ていると、ふとした拍子に、

二の腕の皮膚がプターンプターンとゆれていることに気づく。

肘を伸ばして支えているときに、ここの筋力がないから、

腕がプルプル震えだす。

なさけないっ!

なんとかしよう!

『〇〇しながら…』とか『〇〇するついでに…』という設定でないと、

地道な筋トレは続かない私。

そこで、目に留まったのがこれ。

マイナスイオン・ドライヤーはちょっぴり重たい。

髪を乾かした後に、ドライヤーを持ったまま、

肘を伸ばしつつ、腕全体を後ろに引いてみる!

ちょっと負荷がかかる。

ドライヤーは2つない。

もう一方の手には…。

洗面台の近くの部屋にあったこれ。

まぁ、ちょっと重たいかな。

筋トレしている姿はとても人様には見せられない。

さぁ、いつまで続くか…。