仕事用備品のストックが入っている引き出しをごそごそしていたら、

奥に赤い物がちらりっ!

備品をいくつか取り出すと、赤色のメガネケースが横たわっていた。

みつからない探し物は、だいたいが「なんでこんなところに~?!」

という所で発見される。

               *

眼鏡のレンズを新しくするためには、眼鏡を眼鏡店に預けることになる。

ド近眼の私は、眼鏡が必須!

きみのことをずっと探していたんだよ、予備のメガネくん!

もう、新しいフレームの眼鏡は、眼鏡店で私が迎えに来るのを待っている…。

きみよりも安いけれど、形状記憶合金が使われていて、

フィット感はバツグンなんだぞっ!

きみをかけてみる…。

あーっ、やっぱりきみのかけごこちも最高なんだなぁ~。

度数が強すぎて、今の眼鏡に変えたんだね。

「なんだよぉ、勝手だなぁ」

きみのつぶやきが聞こえてくる…。

今度はすぐわかる所に置いておくから…。