あの真夏のような暑さはどこへやら…。

慌てて押入れから秋物の衣類を出しました。

今日から仕事場のユニホームもチェーンジ!

しかし、またあの暑さがぶり返すかも…。

夏物の衣類を押入れにしまうことができない。

このかさばった衣類はどこへ置いたらいいのぉー!

毎年、悩まされます。

               *

この暑い夏のおかげで、

部屋の掃除をしただけで、あごからポタポタ汗をかき、

基礎代謝量は常に高かったなぁ~。

これからはちょっとやそっとでは汗をかきにくく、そうはいかない!

基礎代謝量は落ちていくぅー!!

今年1月の福岡はかなり寒く、自分の体も冷え冷えし、

お灸にすいぶん助けられました。

来年の寒さを簡単に乗り切れるよう、今からきちんと自己管理!

適度に全身の筋肉を使って、体の中からしっかり熱を作ることがベスト。

積極的に運動をしない私は、これが難しい!

紫外線が強くて控えていた山登りを再開するかなぁ…。