気になっていました。

最後にフローリングのワックスがけをしたのはいつだったか…。

最後に窓掃除をしたのはいつだったか…。

仕事場の小さな鍼灸院。

夏はワックスなどがすぐ乾くから、大掃除にはもってこい。

でも暑くて汗がだらだら出てやってられない。

大掃除は年末でしょうと言われても、窓全開で鼻水を流しながらはやってられない。

秋にしよう!

まだ暑い…。

まだ暑い…。

あれっ、いつのまにか部屋の中はひんやり?

長時間、窓全開でも寒くなく大掃除ができるリミットが近づいている。

よしっ! 大掃除をするぞーっ!

思いきって、本棚や鍼灸の道具を置いた棚から中味を出し、

すべての棚も移動!

こんなときって、日頃読んでいない本をついチラッと見て、

どんどん作業が遅れるんだなぁ~。

掃除に関しては情熱は燃えないので、

まぁ、こんな程度のフローリングのテカリに大満足!

何もないと広く見えるなぁ…。

これで来年もいい年を迎えられそう…って、

気が早すぎーっ!