クッピーラムネが食べたい!

昨夜、突然、あの味を思い出し、むしょーに食べたくなりました。

駄菓子屋で売っている、

こんなラムネ…。

よくわからない絵ですみませーん!

 

 

私が小学生の頃、小学校の近くには

文房具屋と駄菓子屋がありました。

「帰りに寄り道をしてはいけませ~ん!」

そんなふうに言われても、よく立ち寄っていましたね。

100円あれば、たい焼き屋にも行きました。

冬には屋台のおでん!

1つ10円だったかなぁ~。

串刺しにしてくれるので、食べながら帰りました…。

 

 

今日、コンビ二に行った時、お菓子コーナーへ…。

クッピーラムネはありませんでしたが、

こんなラムネを発見!

ケースが小さくなったなぁ…。

おっ!

 

 

ペロペロチョコ!

 

 

これって、わなげチョコって名前なんだっ!

 

 

おーっ!

テーブルの下で宇宙船ごっこをしていた時、

ジャイアント・カプリコは宇宙食だった!

ありゃりゃ、ついつい衝動買いをしてしまった!

 

 

コンビニの帰り道、空を見上げると、星がいっぱい!

小学生の頃、習い事の帰り道、

「冬の大三角形だぁーっ」

「あれはオリオン座?」

友だちと空を見上げていたなぁ…。

母が家の外に立っていて、

「おそーいっ!」とよく怒られたなぁ…。

 

 

最近、寄り道、道草、していますか…?