あーっ!

しまったぁーっ!!

言ってしまったぁーっ!!!

「急いでいるので、遠回りでも早く着く道を行ってください。」って…。

普段はバスや電車を利用するが、

約束の時間に間に合いそうもない時はタクシーを利用。

そのタクシーで言ってはいけない!という言葉を口にしてしまった。

車の運転って、あせらせちゃあいけないですよね。

時間にゆとりを持っていないのは自分のせい。

「早くぅー!!!」という言葉を飲んで、じっと耐えるべきですよね。

 

今日乗ったタクシーは怖かった。

赤信号になりそうで、前車が止まりかけている時、

一車線の右側からその車を追い越し、交差点を前進。

左折では、

「あーっ、もっと減速してぇーっ!」

そう言いたくなるくらい、

車のお尻が遠心力で右側へ…。

「急いで!」と言った手前、

「安全運転でお願いします!!!」とは言いづらい…。

 

しかし、

絶対に間に合わないと思っていた約束の時間に間に合った。

つい、ドライバーに言ってしまった。

「急がせてすみませんでした。おかげで間に合いました。」

こんなことを言ったら、

このドライバーは、また無茶な運転をするかもしれない…。

 

常日頃、気の利いた言葉を話したり書きたい!と思っているが、

今日はまったく逆のことを言ってしまった。

心にゆとりがないとなぁ~。

しかーし、

心にゆとりがあっても、

今日のドライバーのタクシーには、もう乗りたくない…。