ギャ~~~!!!

思いきり噛んで折ってしまった!

長い間使っていた…

箸を。

この地味な箸。

誰かさんから旅行のお土産にもらったような…。

使い込んで、色が白んでみすぼらしくなっても、

使いやすいので、ずずずーっと使ってきました。

 

 

このボールペンも、替え芯を使って、

長い間使い続けています。

ホームセンターで10本セットで売られていた、

お買い得品です。

筆圧の強い私でも、これを使えば、

長時間書き物をしても疲れない!

 

じゃーん、

こんなにストックしているよ~。

 

 

私は鍼灸師をしているので、鍼やお灸の道具は

常時ストック!

ケースの中身が、何だかわかりますか?

お灸をする時に使う線香です。

 

こんなふうに、線香でモグサに火をつけます。

私の足はカサカサだなぁ~。

お灸用の線香は一般の線香よりも太く、

灰が落ちにくい!

いろんなメーカーから販売されています。

私には、この線香の長さと太さが手に馴染み、

香りも気に入っています。

 

 

 

この鍼も手に馴染み、使いやすい!

ツボに鍼を打ったとき、

鍼先の感覚、つまりツボの状態が、

鍼の取っ手を持っている指に一瞬で伝わってきます。

指に伝わる感覚で、鍼の、ツボへの刺激を微調整します。

 

 

手に馴染む品々は、長く使うほど、

自分の手の分身のような存在になる気がします。

皆さんの分身の品々は何ですか?