前回のブログ『このクセって職業病?!?』の続きだよーん。

 

 

 

 

定食屋や居酒屋で箸を出されると、

 

 

 

 

箸の袋で箸置きを作る。

 

 

 

 

2015_03_13_003

カフェでストローを使うとき、

 

 

 

 

2015_03_13_004

ストローの袋をこんなふうに縮めて、

 

 

 

 

2015_03_13_005

縮めた袋にストローの水滴をたらす。

ゲジゲジいもむしになったストローの袋が動き出す!

 

 

 

 

手紙を書き終えると、

 

 

 

 

2015_03_13_007

書いた便箋をこんなふうに折りたくなる。

えり付きの半袖シャツ。

中学の頃、はやったんだよねぇ~。

 

 

 

 

2015_03_13_008

トイレのトイレットペーパーが三角に折りたたんであると、

前に入った人は、次の人のことも考えているんだなぁ…と、

感心する。

でも…、

 

 

 

 

2015_03_13_009

自分は切りっぱなしが好き。

 

 

 

 

2015_03_13_010

あっ、ピンボケ!

ミシン目できれいに切れていないんと、とび出た部分を切り取る。

それなら三角に折りたためばいいじゃなーい!

と、つっこまないで…。

 

 

 

中国で鍼灸の修行中は、中国語でメモっていた。

日本語よりも中国語のほうが簡単なので、

今でもカルテを書くとき、使ってしまう。

ちょこっとご紹介。

 

 

2015_03_13_011

カルテ以外でも中国語を書きそうになり、おっとっとー!