忙しい時にかぎって、いろいろなことが重なり、

あっぷあっぷあっぷっぷぅ~~~!となる。

課題をこなすことに追われ、ちょっとした周りの出来事に気づかない…。

 

 

2015_04_03_001

 

仕事場の前の桜には気づくけれど、

 

 

2015_04_03_002

 

雑草の中でひっそりと咲くムスカリには気づかなかった…。

写真中央の紫色の小花がムスカリ。

 

 

低空飛行する飛行機の音は気づくけれど、

鳴き声を練習しているウグイスには気づかなかった…。

 

 

先日、出先でふと足元を見たら、黒靴が灰色になっていた。

うっ、雨の日にも履いているからなぁ~。

 

 

2015_04_03_003

 

古着の切れ端で靴を磨いた。

コトーの『心のゆとり』のバロメーターは、靴のよごれかもしれない。

忙しいときほど靴磨きをして、心のゆとりを取り戻そう!

と、今思ってもすーぐ忘れちゃうんだよねぇ~。

 

 

おまけの話。

コトーはブログを書いているとき、

残念に思うことが1つある。

頭の中で考えていることは文章や絵で表現できるが、

そのときの『リズム感』は伝えられない。

 

 

例えば、今日のブログの冒頭。

『忙しいときにかぎって、いろいろなことが重なり、

あっぷあっぷあっぷっぷぅ~~~!

下線部分にはメロディーというかリズムがある。

五線譜で表すとこんな感じ。

 

2015_04_03_004

 

 

 

前回のブログ『首こり・肩こりに鍼とお灸とストレッチ!その2』では、

すっごーい!と思っているのはコトーだけっ?けっけっけっけっ…。

2本の下線部分にもリズムがある。

 

2015_04_03_005

 

2015_04_03_006

 

 

 

五線譜に馴染みがない方には、このリズム感は伝えられないなぁ~。

よしっ! 今度ブログの朗読を録画して、ブログに載せよう!

うそだよーん!

 

2015_04_03_007