音楽は、時には自分への応援歌となり、

行動や気持ちを後押ししてくれますね。

では、自分への応援グッズってありますか。

 

 

 

wannko_20130723_001

 

ブログにも登場する木彫りのワンコ。

本来の仕事は、お灸教室のカード持ち。

ワンコは目が合うと、こんなふうに声援を送ってくれます。

 

wannko_20150717_001

 

ほらほら、眉間にシワをよせないでスマイル!スマイル!

なんとかなるさっ!

 

 

 

最近もらった身長2.5㎝のだるまの消しゴム。

だるま君は目が合うと、こんなふうに声援を送ってくれます。

 

2015_07_19_001

 

こらこら、弱気になるな!

まだ本領を発揮していないだろ!

がんばれ!

 

 

 

2015_07_19_002

 

こまごまとした文具の入った引出しをガサゴソしていると、

突然顔を出すコイツ。

 

2015_07_19_003

 

シャーペンの先にある消しゴムのキャップです。

すぐ取れてしまうから、

そのうち接着剤を使ってシャーペンの先にくっつけよう!

とりあえず、引出しにしまっておこう……と思いつつ、早10年。

すっかり忘れた頃に、ひょっこり顔を出すので、

何なのか一瞬わからない…。

 

 

コイツ、すごいなぁ~、根性がすわっている!

こんなに小さいのになくならない!!!

シャーペンの先にくっつけるのは、もう面倒くさい。

でも、愛着があり、捨てられない…。

今では、お守りみたいな存在です。

 

 

 

お守りと言えば…。

あったぁ~~~!!!

 

2015_07_19_004

 

高校3年のとき、受験間近にもらったお守り。

お守り袋は友人の手作りです。

受験にお守りを持っていき、

理学療法士養成学校に合格!

理学療法士の国家試験のときにも持っていき、

合格!

 

 

懐かしいなぁー。

あれから30年経っちゃった…。

今は鍼灸師をしていますが、

人様の力になりたい!と思う気持ちは、

あの頃と変わりません。

 

 

「待ち遠しかった~」

「やっぱり今日、鍼灸に来てよかった~」

「あー、体が軽くなった~」

そんなふうに声を掛けられると、、

よっしゃぁ~、もっともっと鍼灸治療をパワー・アップさせるぞ!って

気持ちがふるい立ちます…。

 

 

皆さんは意外に思うかもしれませんが、

コトーはパソコンが大!大!大!大!大!の苦手。

それでもブログを書き続けられるのは、皆さんのおかげです。

長ったらしいブログを、毎回根気強く読んでいただき、

感謝しています。

今日のブログは短くなりそうな予感がしましたが、

気のせいでした…。