年末に大型CDショップにふら~ふら~と入り、

何か面白いCDないかな…と、ゆっくりカニ歩きをしていたら、

あーっ!と大声を出しそうになった。

CDは自主制作のみで、

CDショップでは彼のCDを購入できないと思っていたのに、

メジャー・デビューし、店頭にCDがあるぅー!!!

 

 

2016_01_04_001

濱口祐自氏のファースト・アルバム『from KatuUra』と

セカンド・アルバム『Going Home』。

 

 

コトーはあっちこっちに気持ちが散っているとき、

頭の中にピアノを思い浮かべ、

1つの音を同じ間隔で軽く叩き続ける。

まるでピアノを調律しているみたいに…。

そうすると、散らばっていた気持ちが少しずつ集まり、

核だけになって、すーっと落ち着く。

濱口氏のCDを聴いても同じ感覚に陥る。

彼がつまびく音の1つ1つがぶれることなく、

1本のレールを進み続ける感じがする。

とても不思議な力を持ったギタリスト。

 

 

コトーは音楽が好きで、ブログに書くことも多いが、

仕事場の鍼灸院では音楽もラジオも流さない。

鍼灸に来られる方が奏でる音に耳を傾けたいから…。

話しをするときの声の調子や、

廊下を歩くときの足音でも体調がうかがえる。

話しを聞きながら動作を観察し、体に触れて、

今日の体調にベストな鍼やお灸を考える。

 

 

弱りきった体と心には、ソフトな鍼とお灸で寄り添う…。

一見元気そうだけど疲れきっている体と心には、

全身リラックスする鍼とお灸でエールを送る…。

余力はありそうだけど、

これ以上がんばるとガクッときそうな体と心には、

ちょっと強気な鍼とお灸でパワーアップ!

 

 

その時の体調にフィットするお灸と鍼こそが、

受けごごちのいい鍼とお灸であり、

ぶれない真の鍼とお灸なんだなぁ~と最近思う。

 

 

さぁーて、

濱口氏の2枚のCDを片手に、

CDショップをさらにカニ歩きをすると、

気になっていたコーナーを発見!

どれにしようか20分ほど悩んだ末に選んだCDがこれ!

 

 

2016_01_04_002

『5代目 古今亭志ん生ベスト』。

噺(はなし)の面白さだけでなく、落語家の声色や絶妙な間に、

どんどんひきつけられる。

う~、すごいなぁ…。

やっと落語デビューだよ~ん!

 

 

皆さま、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくです!!!