博多駅前を歩いていると…、

おっ?!

 

 

 

2016_04_30_001

寄っていこう!

 

 

 

2016_04_30_002

 

2016_04_30_003

つぼみのあるバラを撮りたくなるなぁ…。

あっ!!!

 

 

 

2016_04_30_004

ピンボケ…。

なんでかな…。

コトーは機械オンチなくせに取扱説明書を読まない。

多少のピンボケや暗さは見て見ぬふりして、

ブログに載せていた。

しかーし、ちょっと前に購入した賢いカメラに申し訳ない。

バラ祭の会場の片隅で取扱説明書を開いた。

へぇー、ピクチャー・エフェクト(独自の風合いが出る効果)っておもしろそう。

 

 

 

2016_04_30_007

えーっと、これは水彩画調だったかな。

『にじみやぼかしを加えて水彩画のような効果をつける』らしい…。

 

 

 

2016_04_30_005

レトロフォト。

たしかにセピア色になった!

 

 

 

2016_04_30_006

ハイコントラストモノクロ。

小さい頃は白黒の写真が当たり前だった。

いつ頃からカラーになったのかな…。

押し入れの中にあるアルバムをチェックすると、

3歳ぐらいからパラパラとカラー写真があり、

7歳ぐらいからぐっとカラーが増えた。

もっと後まで白黒だと思っていた。

自分の記憶なんて曖昧なもんだ。

 

 

 

2016_04_30_008

これはソフトハイキーだったかな。

ソフトフォーカスだったかな。

ピクチャー・エフェクトは13種類あり、

何が何だか分からなくなった…。

ハハハ。

 

 

まめに写真を撮らないから操作を忘れ、

ピンボケや薄暗い写真をしらーっとブログに載せちゃうだろうな…。

ハハハー!

 

 

鍼灸治療では五感を集中させ、

ギューと120%の力を注ぎ込んでいるせいか、

他の場面ではユルユル頭になりたくなる。

気負っているからこそ気づくこともあれば、

気負っていないと気づかないこともある。

コトーにとっては、どちらも大事。

絶妙なバランスで、ブログを書き続けるのであった…。

ハハハハハー!