福岡市植物園にあるバラ園。

 

 

 

 

 

均整のとれたフォルム。

どの角度から撮っても凛としている!

 

 

 

 

 

えーっ、これもバラなの?

いろんな花の形があるんだなぁ…。

 

 

 

 

 

う~~ん、何とも言えない絶妙な色合い。

自然が作り出す色に勝るものはないなぁ…。

テクテクテクテク…。

温室に入る。

 

 

 

 

 

ヒスイカズラの花。

まるでマリンブルーのバナナ。

食欲はそそられないが…。

テクテクテクテク…。

 

 

 

 

 

展望台に登ってみた。

福岡市が一望できる。

あー、それにしてもおなかがすいた。

14時半かぁ…。

展望カフェでホットドックをテイクアウト。

テクテクテクテク…。

 

 

 

 

 

ベンチに腰掛け、遅い昼食。

画像上部の黒地に白のレース模様は、コトーの日傘。

自然の中でのんびりするのは久しぶり。

エネルギーに満ちあふれた木々。

ささやく風の音。

響き渡る鳥のさえずり。

気持ちがおだやかになる…。 ……。 ………。

おっとっとー、のんびりしすぎた。

隣の動物園に行こう!

テクテクテクテク…。

 

 

ゾウがいないと思ったら、ちょうどゾウ舎で食事中。

高齢なのかなぁ。

柵に寄りかかりながら立っている。

その姿があまりにもほほえましく、パチリ!

 

 

 

 

 

こちらにお尻を向けたまま、ひたすら草を食べ、

顔を見ることはできなかった。

 

 

日頃、室内で仕事をしているから、

自然の中にどっぷりつかる休日もいいなぁ…。