事前に購入したフリー切符!

特急ハウステンボス1号、7時29分に博多駅を発車!

 

 

 

 

 

8時23分、まぼろしの駅、『バルーンさが』に到着!

あっという間だったなぁ。

 

 

 

 

 

行きたい!と、ずーーーーーーーっと思い続けた、

『佐賀バルーンフェスタ』にやっと来たよー!!

バルーンさが駅は、このフェスティバルの期間限定の臨時駅。

 

 

 

午前のバルーン競技は7時から9時なんだ。

もう、終わっちゃったみたいだなぁ…。

おおっ!

 

 

 

 

 

牛かな、パンダかな…?

 

 

 

 

 

うつぶせだったんだ!

 

 

 

 

 

起きてきたぞー!

 

 

 

 

 

起きたー!

 

 

 

 

 

あっはっはー、こんちはー!!!

 

 

 

 

 

飛んでる~~~!

 

 

 

 

 

9時から10時30分までは、いろんな形をしたシェイプトバルーンが立ち並ぶ!

 

 

 

 

 

シェイプトバルーンのそばまで近寄れる!

バーナーの火って、けっこう熱いんだな。

操縦士の話によると、バルーンの中には5トンの空気が入るらしい。

 

 

 

午後のバルーン競技は15時から17時。

だいぶ時間があるなぁ…。

河川敷を散歩しよう。

テクテクテクテク…。

佐賀県立公園だって。

入ってみよう。

 

 

 

 

 

イチョウとカエデかな。

ここでぼーっと日向ぼっこをしよう…。

 

 

 

バルーンフェスタ会場に戻ってくると、アナウンス。

「風が強くなってきました。

バルーンは風が弱くても強くても飛ばすことができません。

15時にバルーン競技ができるかどうかお知らせします。」

う~、そういえば、旗が強くはためいているなぁ。

 

 

 

また、アナウンス。

「風が弱まるのを待っている状況です。

15時30分に競技をするかどうかお知らせします。」

う~、もし中止になれば、バルーンさが駅に人がどっと集まり、

いつ博多にたどり着けるかわからないかも…。

明日、仕事があるしなぁ…。

う~、う~、う~。

帰ろう…。

 

 

 

競技の実施の有無が分かる前に、バルーンさが駅を後にした。

帰宅後、公式サイトを見たら、午後の競技は中止だった。

バルーンフェスタは11月5日(日)まであるよ~ん。

強風が吹かないことを祈る! 祈る! 祈る!