2010年3月22日からブログがスタート!

 

 

 

2010年5月13日のブログ『乗り物酔いに効くツボ・内関(ないかん)』

イラスト初登場!

スキャンする機器がなかったのかなぁ…。

イラストの原紙を写真に撮ってる。

 

 

 

 

手元に原紙として残ってるツボ・イラストは、32枚。

 

 

2012年2月28日のブログ『ツボ・パワー!迎香(げいこう)』

鼻水や鼻づまりなど鼻のトラブルに働きかけるツボを紹介!

 

 

 

2106年3月7日のブログ『花粉症の鍼灸治療とセルフ・ケア』

花粉症対策のツボ押しを紹介!

顔がシェイプアップされた!

 

 

 

2018年3月19日のブログ『首こり・肩こり・背中こり・腕こりをほぐす鍼&お灸~その②』

首こり・肩こりに働きかけるツボを紹介!

コトーの弱点は同じ絵が描けないこと。

ビミョーに顔が変わる。

 

 

 

 

 

だから、経絡をまとったツボモデル子ちゃんは姉妹となった。

 

 

 

 

 

なかなか知られていない、ツボモデル・ブラザース。

2012年4月に当鍼灸院でのお灸教室がスタート!

お灸教室ページのブログに、ときどき登場してる。

なんで、このブログにツボモデル子ちゃんを採用しなかったのか…。

う~~~ん、忘れちゃった…。

 

 

 

2013年3月6日のブログ『コトーの鍼灸スタイル~バランスを考える…』

人物を描くって難しい。

一番苦労した1枚。

椅子に座ってバランスをとってる、ツボモデル子ちゃんのつもり…。

 

 

 

 

一番描きまくったのは、筋肉。

手元にある原紙は35枚。

スキャンして、ブログにアップした後、原紙を紛失したものもある。

全部で何枚描いたかなぁ…。

 

 

 

2013年4月3日のブログ『目の疲れに鍼とお灸はいかが?その1』

あまりにもリアルな眼球の筋肉…。

 

 

2013年6月1日のブログ『聞く、にまつわる取りとめのない話』

臓器も骨もずいぶん描いたなぁ…。

これ(耳)なんか、細かすぎて、

「いつになったら描き終わるんだろう…」

そんなことを思ってた。

 

 

 

 

2015年4月3日のブログ『心のゆとり、ありますか?』

メロディーまじりの文章を書くときがあり、

音符も描いて表現してみた。

 

 

 

 

 

2017年7月10日のブログ、

『特集~五臓六腑の力を鍼灸治療に活かす③』

皆さんへの手紙も描いた。

これが2通目。

1通目は、2015年3月14日のブログ『これもクセかな…。』にあるよん!

それでは、コトーの一番お気に入りのイラストを見ていただこう!

 

 

 

 

2012年3月26日のブログ『寄り道、道草…』

突然、クッピーラムネがむしょーに食べたくなったが、

見つけられなかった。

 

 

 

 

2012年4月13日のブログ、

『コトーの鍼灸スタイル~小さな小さな喜びをみつけよう!』

後日、偶然見つけ、食べることができた!

本物とは似ても似つかないイラスト。

下手の中にある味わい深さ!

へっ?って言われても、

これを超えるイラストはまだ描けない…。

 

 

たまには、こんなブログもいいよねぇ?

2015年6月15日には、

『ブログ写真傑作集』も企画した。

時間がある方は、そちらもどうぞぉ~~~!