2011年6月21日。

福岡市にある筥崎宮(はこざきぐう)のあじさい苑。

 

 

 

 

えーっ、これってあじさい?

 

 

 

 

額あじさいって苦手だったけど、

こーんな可愛いのもあったんだ!

 

 

 

 

絶妙な色合い…。

 

 

 

 

王妃の王冠のような気品。

 

 

 

 

額あじさいの中は、小花がひしめきあってる。

 

 

 

 

蝶が飛び回ってるようなあじさい!

 

 

 

 

ほーっ、縦長のあじさいもあるんだ。

 

 

8年ぶりのあじさい苑。

閉園まで1時間ちょっと。

じっくりと写真を撮っていたら、全部は見きれないだろうな。

 

 

チケット売り場で店員さんに言われた。

「閉園までちょっとしかありませんが、入りますか?」

ーーー「閉園までどれくらいですか?」

「あと10分です」

 

 

うっ、うっ、うっ。

閉園時間を1時間、間違えていた。

会期は6月30日まで。

今日を逃したら、見に来れないなぁ…。

 

 

 

 

「ダッシュで見ます!!!」

 

 

 

 

というわけで、

苑内で写真を撮る時間は全くなく、

苑外でパチリ!

うっ、うっ、うっ。

でも、一番の目的は達成した!

 

 

 

 

苑内であじさいの鉢植えを購入。

 

 

 

 

当鍼灸院≪レディース鍼灸ことう≫の小庭。

中央にあったもみじが枯れ、シンボルを失くした。

草むしりをすると、5株のあじさいだけ。

 

 

 

 

先輩のあじさいに囲まれ、新人のあじさいが4株。

成長が楽しみ!!!!!